成分を“正しく“解析するシャンプー評価サイト

Q&A

Q何を最優先してシャンプーを評価してるんですか?
A

使用感・香りなどの『感覚的』な項目ではなく『成分の良し悪し』を最優先してシャンプーを評価しています。

なので、このシャンプー評価ドットコムで、高く評価されているシャンプーは、成分の安全性が高いシャンプーと言えます。

Qこのサイトは、売りたい商品を『ヒイキ』して解析していませんか?
A

いいえ。

シャンプー評価ドットコムでは、一切商品を売っていません。

バナー広告収入により、運営されています。

なので、どのサイトよりも、中立・公平にシャンプーを評価・解析しています。

Q防腐剤が配合されているシャンプーが高評価になってるのがありますが、なぜですか?
A

ハッキリ言います。

防腐剤が一切入っていないシャンプーが、もしこの世に存在したとしたら…。

それは大問題です!!

確かに、防腐剤は、配合濃度が高すぎると、まれに刺激を感じる人が存在するというもは事実です。

ですが、もし『防腐剤が入っていないシャンプー』などを製造したら、一体どうなってしまうのか?

そうです。

腐ります。

いえ、腐るという表現は、正しくありません。

正確言えば、シャンプーに雑菌が繁殖してしまいます。

シャンプーは、高温多湿の浴槽で使用します。

雑菌の繁殖しやすい環境で長期にわたり使用する事になるので、防腐剤の配合は必要不可欠なのです。

想像してください。

防腐剤のわずかな刺激 VS 雑菌だらけのシャンプー

果たして、どっちが頭皮に悪いか?

比較するまでもありません。

もちろん、雑菌が繁殖したシャンプーの方が頭皮に悪いのは当然の結論です。

そんなシャンプーーで髪を洗うなんて考えただけでゾッとします。

Q少しアクの強い文調になっていますが、なぜですか?
A

はい。

多少、おもしろく文章を読んでもらえるように、悪いシャンプーは悪い、良いシャンプーは良い とハッキリ書かせて頂いています。

あなたがお気に入りのシャンプーが「ダメシャンプー」に分類されているかもしれませんが…。

ご了承お願い致します。

PAGE TOP